スポンサーサイト

web拍手 by FC2

【TS3 DOWNLOAD】月見団子

TS3-月見団子 サムネイル

日本の伝統行事「十五夜」のときに供えられる
団子の山盛りを模したオブジェクトです。

・ベース対応です。
・「装飾品 - その他の装飾品」に分類されており、値段は5シムオリオンです。
・スチルに映っている、団子を載せた「三方オブジェクト」は 含まれません
 「三方オブジェクト」は、SIMPLESTUDIO404様で配布中です。

sims3 ダウンロード バナー



Special Thanks SIMPLESTUDIO404!
SIMPLESTUDIO404様 バナー



sims2用 月見団子オブジェクト(& カスタムフード)はこちらです。

月見団子 サムネイル

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

Re: yuuさん:建築モードのpampas grass

ダウンロードいただきありがとうございます。

> 団子
私も花より団子ですねぇ。
あんこがすきなので、リカラーでそれっぽく作ってみました。
(最近好きになりました)

団子、sims2版だと シムが調理できて、食べられるんですよ。
sims3用の customfood チュートリアルを見てますが、
どーもよくわからないのですよ。英語ェ・・・


> ススキ
ほんと残念な作りで、ほんと申し訳ないです。
建設モードに pampas grass もありますし、
ぎりぎりまで配布を迷ったものです。
透明度の調整って、未だに慣れません あうぅ。。。


> 日本の秋
日本の秋っつーと、やはし「食欲の秋」っつーことで、
なかなか表現しずらいですね(私だけかな?

No title

こんばんわ^^!
おいしそう~~~!特に、アンコカラーが個人的に食べたいです。
完全に花より団子タイプな私です。w
ススキともどもありがたく使わせていただきます!
私に、日本の秋を再現するセンスがないのが悲しいです。o(TωT)o

Re: momo_kaさん:Do not disturb

雷がやむのを待っていたら、
16時から6時間もなり続けてただわ。
おかげでPCを起動できんかったではないか・・・orz

いろいろダウンロードありがとうございます。


> 製作スピード
やはし、ジョイント設定とかないからじゃないかなw
布製品とか、髪製品といった細かい造作を求められるようなアイテムを作ってるわけでもないし。


> おもしろそうなこと
いあ。実はsims3のCCをはじめてから、ずーっと疑問に思っていたんですよ。
diffuseとかは milkshpaeとかでも出てくる単語だしと放置してたら、
どうも自分の想像している働きとは違うらしいと、今更気づいたという・・・。


> カラフルすすき
リアルでも、ピンクのススキとかが販売されてるみたいですよ。
で、リカラーできたらええじゃんねとか思ったんですが、
まんまと先のdiffuse問題にぶちあたったわけで。


> Diffuseは拡散
そのようですねぇ。。。って、自分も今はじめて知りましたw

photoshopのフィルターのひとつに
「フィルタ - 表現方法 - 拡散】っつーのがあるんですが、
これがたぶん同義なんだろうなという目星をつけてます。


> disturb
聞いたことある単語だけど、どこで聞いたんだったかな~と数秒考えて、
ホテルの札だとようやく気づきました。
「Do not disturb(起こすな)」

No title


いろいろゴッソリいただきました。
ありがとうございます。

テンテーの製作スピードに、あらためて驚きです。
どうしてそんなに早いの?

またおもしろそうなことをしておられますね。
カラフルすすき、きれいだわ~ ヽ(´∀`*)ノ

Diffuse
拡散という意味だったんですね。
あらためて、調べて知りました。

ずっと、
「じゃま」というものだと思い込んでいました。
じゃま = 光りを遮るもの、という理解を…
なぜ、、、そんな、、、 ( ̄Д ̄;)

disturb に単語の見た目が似てると思ったから???

Re: 竿さん:ビリヤードのキュー

ダウンロードいただきありがとうございます。

2で作ったアイテムをコンバートするだけだしラクショーだわと思っていたら、
うっかり紙のことを調べてしもうたがために、ほぼ作りなおしたっていう(苦笑)
まぁ、ええけどさ。

いちお、K嬢の三方にあわせた大きさに加工してありますが、
スロットがついてるなら、どこにでも載せられるんで、
ゅぅさん宅で配布されてるお皿とかでも置けるんじゃないかな。
試してないけど。


> 神社のお掃除当番
労わりのお言葉ありがとうございます。

右手で固定して、左手を動かしながら掃く という
ビリヤードのキューみたいな使い方をしておったわけですが、
地面がジャリだからと、いらぬ力が入ってしまっていたようで、気づいたら皮めくれてたは・・・。
きちんと手袋はめようぜ自分。
つか、根本的に使い方がまつがっておったような・・・。

No title

美味しそうなお月見団子(n‘∀‘)η頂きました~☆

はっ・・・!!3版ではこれはK嬢の素敵三宝に乗せられるという
仕様☆(*´∀`*) ノ<早速乗せようっと)

もうすっかり9月っすもんね~(^^ゞ早いわ~w
あっと
PIYOのご近所の神社のお掃除当番乙っす☆(`・ω・´)>
指ケガしちゃったんすね・・・(´;ω;`)
お大事にしてくださいね!!
何気に指って水仕事したりするときしみたりするし
厄介なんですよね~。。。(~_~;)
ほんとにお大事にしてくださいね☆(`・ω・´)>

Re: kimu412さん:1本1本植林(´Д`)

さっそくダウンロードいただきありがとうございます。

十二支を3周する頃から、
あんこがおいしく感じるようになりました。
それまでは、おはぎも、あんこ抜きで食べていたんですけどねぇ。

> ススキ
そそ。例によってSpeedTreeのアレですよ。
かろうじてテクスチャーだけ抜いてみましたが、
2で使ったテクスチャーと大差なかったwww意味ナッスィング。

ガイジンさんの美的センスはよくわからんのですが、
ススキもキレイ!とぬかす日本人のセンスは、
やはし理解されにくいのではと思いました。
色あいが枯れてる草と大差ないですもん。


> 手作業で一本、一本
・・・などと植林してたら間違いなく途中で投げるので、
髪製作と同じ手法を試してみようかと考えてます。

それも投げたくなったら(あるいは何か不都合があったら)
現在のバージョンで完成としたいと思います。

No title

団子いただきました。
おいしそうです、団子を買いに走りますw

ススキ
ガマ?でしたっけ??忘れましたが・・・
自動生成の植物ですね。
海外では、ただの雑草なんでしょうね。
日本では風物詩的な物なのに。

手作業で一本、一本。
うわ~~~、やだwww
アルファ抜き型では、ボリュームが寂しいのでしょうか?
スチルを拝見した限りでは、風情満点ですよ。

応援してますw(ASBをプレイしながら・・・
Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:http://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
