スポンサーサイト

web拍手 by FC2

【sims3】千本鳥居

SIMPLESTUDIO404さんで配布されている鳥居オブジェクト(シングル)

鳥居オブジェクト(SIMPLESTUDIO404)

これをリメイクして千本鳥居にしてもいいというお話があったのですが。

リアル千本鳥居

千本鳥居って、ぐね~っと配置することも多いじゃないですか。
階段になってるタイプもあるようなないような。。。

それを考えると トンネルタイプのは作れないよなぁと思ったんですよ。
ともあれ、シムがこの鳥居はくぐれるのか実験をかねて、配置してみよう。



鳥居オブ実験
(シムが動いてるテスト動画をtumblrにうpしています)
(http://misaki0218.tumblr.com/post/62320962654)

おお、てきとーに並べただけだけど、どーにかなるじゃん。
大きさもよさげだし、もうこれでええじゃんw

あえて作るとしたら、千本鳥居の置くに配置する賽銭箱とか、おやしろの類かな。
つか、ふつーは何があるもんなんでしょ?
こんど、うちの近くの神社でも参るかね。。。

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

Re: momo_kaさん:キツネのおきもの

> 鳥居の道といえば伏見の稲荷神社
今日のおまつりで行った近所の神社にも、
一応、鳥居の道があり、奥にほこらがありました。
キツネが2人おりましたよ。

キツネ・・・ねぇ・・・(´Д`)
どっかオブないかなぁ・・・。


> シムで再現
デフォルトだと、和風なアイテムは多くないですから、
全面的に作らないといけないのがつらいところですね。
まぁ、できる範囲でがんばってみます。


> 18斤ページ
一応、各キャラにはライバルというべき鬼キャラが1人ずつあたってるじゃないですか。
土方さんには風間さん。沖田さんには薫。斎藤さんにはあまぐり。
といった按配の。
なので、組み合わせとしてはわからなくはないんですが、
なんせ雰囲気で流される方々じゃなさそうですから、
絡めるのに時間がかかるかかる・・・。

No title


鳥居の道といえば、伏見の稲荷神社を思い出します。
お稲荷さんは商売の神様らしくて、うちでは年に数回お参りに行く習慣でした。

シムで再現。
情緒があっていいですね!

18斤ページ、拝見しました。
シムズ3でやると、リアルさがすごいですね ^^;;


Re: 磯野家ここあさん:東海地方では「ケッタマシーン」

アイテムのダウンロードありがとうございます。
最近は、tumblrでの更新が多くて、
こちらはアイテムダウンロード専用ブログと化しているかも・・・。


> モンハン
ダンナと一緒に夜な夜な狩りに出かけてます。
えちーい展開には全くなりません。


> 睡眠時間
> 短い時間でも効率よく睡眠ができるという天才型
・・・というわけではなく、単純に寝るのが下手なだけだと思いますw
温度の変化でも起きるぐらい、睡眠が浅いんですよー。


> チャリ
お褒めに預かり光栄です。
わざわざけーさつの自転車をググった甲斐がありますw


> 千本鳥居
こちらは単純に並べてみただけなんですけどね。
まんまと祠を作る罠になりました(苦笑)

sims2のデフォルトアイテムのコンバートに手入れをする程度、、、
の予定なんですけどねぇ。。。
sims2だと、お祈りできたり、光ったりするんだよな、これ。

No title

だいぶご無沙汰しております。

製作お疲れ様でございます!
配布されているお品、全てDLさせていただきました。(*- -)(*_ _)ペコリ

みさきさんもモンハンに拘束されていらっしゃるのですねw
←てか睡眠時間みじかっ!!!!!

あれですか、短い時間でも効率よく睡眠ができるという天才型ってやつですか。

私など9時になると床についております。
んでトータルで1日8時間ぐらい寝てる気がします。

(子供かっ!!!!)

眠くて眠くてしょうがないんです。燃費が悪いんです。壁 |дT)o エーン

前記事のチャリいいですねー!
そして千本鳥居も!!
完成楽しみにしております♪♪

ゲームプレイ&シムズ用オブジェの製作がんばってくださいまし~☆

Re: 竿さん:鳥居の数

> 千本鳥居
そもそも、千本鳥居という単語を今回の件ではじめて知りました。
というか、シムズを遊びはじめてから知った日本の文化やモノの名前がいろいろあります。
長生きはしてみるものですね。


> 動画
思ったよりうまくできてるやんと思い、動画にまとめてみました。
ただ、千本鳥居を抜けたその先に置くべきアイテムが咄嗟に思いつかなかったので、
あんなん置いてますけどw

この千本鳥居は、ガイジンさんも興味深いようで、
よく写真撮影とかされていくようですね。
なんでも、この鳥居。願い事が叶ったら寄贈するという習慣のおかげで、
今では1万本ほどあるんじゃないかというウワサもあるそうです。
当の神社も、その数を把握されていないそうですし、
もう建てるスペースもないので、横積みにされてる鳥居もあるとかw

とりあえず、千本鳥居のその先は、奥社(おくやしろ?)があるんですよ。
奥社っつーと、建築で建てるっつーことになりますね。
で、近所の神社にある鳥居トンネルのその先には祠があるんです。
それを再現するのに、シムズ2のデフォルトアイテムをコンバートしてみようと思ってます。
http://misaki0218.tumblr.com/post/62716037864

そーいえば、どっか狛犬つーか、キツネなオブってなかったかしら?
2にはあるんだ2には。。。


> 18斤な小説のようなもの
スチルを掲載されてる記事のほうでは、
2人ともやる気満々で抜き差ししまくりな関係なんですけど、
あのはじめくんがそんなに素直になるとは思えないんですよ、個人的には。
っつーと、私の書いたようなかんじになってくるのかなぁと。
ツンツンすぎますかねぇ?

No title

言い忘れますたwww
15・・・18斤(w?)読みましたお☆(^ω^)

情緒溢れてとっても素敵で萌えますた♥(*´∀`*) ノ↓

No title

千本鳥居お疲れしゃーーっす☆(`・ω・´)>

動画観ましたお☆(n‘∀‘)η
ちゃんとシム通れていてしかも
すごく雰囲気があってすごく素敵です☆

この何重もの鳥居、ほんとに不思議な
感じがしてロマン溢れますよね(*´∀`*)

実際に登ったことないんだけど
実際はかなりきついって聞いてびびりましたwww(ノ∀`)
イメージでは異次元に吸い込まれそうな不思議で
素敵な空間だったので((((;゚Д゚))))

でも見る限り
すごくすてきな千本鳥居完成楽しみにしてやす(*´∀`*)
Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:http://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
