
web拍手 by FC2

【TS2/TS3 DOWNLOAD】怪しい液体の入った瓶

変若水オブ サムネイル

ゲーム「薄桜鬼」に登場する
【変若水(おちみず)】という薬品の入った小瓶を模したオブジェクトです。

・ベースゲーム対応です。
・「装飾品 - その他」に分類されており、値段は2000シムオリオンです。

sims2 ダウンロード バナー sims3 ダウンロード バナー



【Credit(敬称略)】
 ・hair:Peggyzone
 ・cloth:MTS(midnight_radiowave)
 ・books:mtsims
 ・curtain:GardenBreeze Sims3

web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: kimu412さん:万葉集と水の羽衣

さっそくダウンロードいただきありがとうございます。
tumblrでは告知済みですが、液体の色はリカラー可能ですので、
もっと妖しい色にすることも可能です・・・と申し上げておきます。


> 「月夜見の持てるをち水」
いあ。こちらの「月夜見~」が原典だと思いますよ。
なんせ万葉集(今は「萬葉集」って書くんですか?(汗)に掲載されてる文ですしね。
この変若水は、いわゆる「若返り」の効果があるとされていますね。

薄桜鬼では、この液体を飲むと、人間を鬼のようなものに変化させ、超人的な身体能力と治癒能力を得ることができるという設定になっています。
(ゲーム内では、出血多量のほぼ死亡状態から 再び戦いに挑めるまでに一瞬で回復するという描写があります。)
代償として、太陽光に弱くなるので夜行性になること、定期的に人の血を呑みたいという衝動にかられるようになる(ようは吸血鬼みたいになる)など、欠点も満載です。
薄桜鬼設定では「飲むとZETU☆RINになる」という解釈は、あながち間違っていないと思われます。

さぁ。もっと妄想を膨らませてみようw


> 小さな小瓶の実験
ただ単にリカラーできないオブであれば、苦労はもちっと少なかったんですけどね(苦笑)
うっかり 使いまわしができるようにと思ったのが運のつきっつーか・・・。

マテリアル設定には毎回泣かされますねぇ。
いまだにどの絵を消してええん? とか言ってますよ自分w


> アルファ数値をミスって、半透明どころか透明に
あるあるあるあるw
それもしっかりやりましたw

透明な服?
「馬鹿には見えない服」っつーアレなのか、
ドラクエのみずのはごろも的なアレなのか
(みずのはごろも参考画像:http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/astmild/20090226/20090226142802.jpg

後者の服、作ってみたいなーとか思いませんか?w

No title

「月夜見の持てるをち水」

元ネタは薄桜鬼なんですか。
飲むとZETU☆RINになるんですよね???
グハッ。←想像を膨らませ過ぎました。

小さな小瓶なのに、これまたとんでもない実験をされておりましたね。
小瓶、とても美しいです。

マテリアルシェーダー博士と呼ばせて頂きますwww
半透明のオブは、調整が本当に大変ですね。
私もよく、アルファ数値をミスって
半透明どころか、透明になります。服なら更にヤバイっすね~。(倫理的に

でわでわ、有難く頂戴していきます~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: momo_kaさん:フラスコ入り変若水

早速ダウンロードいただきありがとうございます。

某お嬢さま宅のスチルで
風間さんがフラスコに入った変若水を差し出しているのを見て
激しく吹いたので、急遽作ってみました。
(風間さん:http://media.tumblr.com/44fdd9b2e8eadbb292ebff46a106678d/tumblr_inline_muv38vCQLg1s6jx2f.jpg

> この怪しい液体はアレ
赤チンと、以前販売されてたポーションぐらいにしときましょうかね(すっとぼけ)
(ポーション:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Final_Fantasy_XII_Potions.jpg


> リアルにおちみず
エサが確保できるんなら・・・(げっふげっふ)

No title


おちみずいただきました。
ありがとうございます。

この怪しい液体は、アレですね…ごにょごにょ…
と、書こうかと思いましたがやめましたww

リアルにもおちみずほしいです。
もしあったら、寿命縮んでも飲みますw


Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:http://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
