スポンサーサイト

web拍手 by FC2

【sims3】きゅうりのアクセサリー

以前、 YSstudio様にて[Water Damon]
・・・いわゆる河童のアクセサリーが配布されました。

water damon サムネイル

河童といえば、きゅうり!

と思っていたので、
きゅうりアクセサリーを誰か作ってくれないかなーと待ってたんですが・・・。

先日、所要でsims2のデータを眺めていたら、きゅうりオブジェクトがあったので、
それをsims3にコンバートしてみようと思いました。

きゅうり スチル1
 すごく・・・緑色だらけ・・・です・・・。

きゅうり スチル2
 ↑のアップ

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 竿さん:なぜか卑Yなスチル

この河童の元々のモデルが「波打際のむろみさん」という漫画(アニメ)のキャラクター「川端くん」なんですよ。
彼は森の中に住んでいて、よく調合のためのキノコ狩りに出たりといった描写がありますので、それを再現しようとしたら、こんな「全面ミドリ色」のスチルにwww


> きゅうり
「カッパ巻き」という単語があるとおり、カッパといえばキュウリ、というのが定説です。
wikiを読むと「キュウリを好むのは、河童が水神の零落した姿であり、キュウリは初なりの野菜として水神信仰の供え物に欠かせなかったことに由来するといわれる」とあり、そうなると、三方にきゅうりを供えるというシチュエーションが発生すると想像できます。
となると、アクセだけでなく、オブも必要なんだなぁと(苦笑)


> きゅうりをアダルティカルな方向へ持っていくコメ欄
ですよねーwww
ただ何の変哲もないきゅうりじゃないですか。
どうしてイカガワシイ想像をしちゃうのかなぁ。

って、この記事をtumblrにはうpしてないのが、うp主が抱いたイメージと良心を示してますがw

Re: yuuさん:昔の黄zakura

yuuさん。河童セットの配布ありがとうございます。
それのおかげで、こんなアイテムを作り始めてますwww

> 河童がキュウリを持ってるだけなんです。
ですよねー。
それ以上でもそれ以下でもない、ごくふつーのスチルですお(棒)

> 女性版河童
それ、、、どこぞのお酒なCMのイラストみたいになるんでしょうか。
それはそれで見てみたいですw
(K桜 公式サイトのギャラリー:http://kizakura.co.jp/ja/gallery/shokai/index.html

No title

河童www(ノ∀`)
すごい画面緑なのに超吹きましたwww
ナイスです♥(n‘∀‘)η

そして
きゅうりオブwww
そうですよね☆やっぱり河童といえば
きゅうりと相場が決まってるんですよねわかります☆(・∀・)

つか
きゅうりをアダルティカルな方向へ持っていくコメ欄に超笑いました
え?
ああ勿論私もスチル見た瞬間思いましたけどもね!!

製作&記事乙です(*´∀`*)

No title

キュウリー!!

そうなんですよ、河童がキュウリを持ってるだけなんです。
わかっているんですが、も、m、m、妄想が。。。。
女性版河童も欲しくなってきました。w

河童のフルセットを使ってくれてありがとうございます!w

Re: kimu412さん:64x128

> きゅうり
YSstudioさんのとこで川端くんを開発しだしてから、
どうしようかなぁと思ってたんですよ。
リリースされたら誰か作ってくれへんかと期待したんですけどねぇ(苦笑)


> プレイのお供に。
実際のところ、こーゆーのをそーゆーのに使って、
途中で折れてしまったらどうなるんだろうとか想像すると、
とても怖くて使えないと思うんです。
# 逆にいえば、ゲームならなんでもありだと思ってるw


> いぼ
テクスチャーが64x128ですでねぇ。
とてもそこまで表現できませんよwww

リアルな写真でも用意して、
512x1024にしちゃうとかなら表現できるかもしれませんねぇ。

No title

きゅうり~~~!!
お待ちになってたのですね、「きゅうりアクセ」
少なくとも私には、制作計画にはありませんがwww

プレイのお供に。
思わず浮かんだキャッチコピーが浮かんでしまった私を
お許しくださいw

で、いぼ付きですよね。

Re: momo_kaさん:なぜかしら?w

> 画像がやけに卑猥
いあいあ。
ごくふつーのカッパが、
ごくふつーに、おやつのきゅりを持ってるだけですお(棒)

なんでなんでしょうね。
カッパなだけに、服を着せてないからかしら?

No title


> ↑のアップ

の画像がやけに卑猥な件についてwwww

ワタシの脳ミソのせい?ww

そうなんですね、きっとwww


Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:https://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
