スポンサーサイト

web拍手 by FC2

一休さんと新右衛門さん

たまには正面きってお応えしてみようかと思いまして。
某K嬢からの例のお題
「新右衛門さんとの絡み」というやつです。

一休と新右衛門さん

一休  「ねぇ、新右衛門さん…」
新右衛門「なんだろうか、一休殿。」
一休  「僕、重たくないですか?」
新右衛門「一休殿一人ぐらい、軽いものだ。」
一休  「ねぇ、新右衛門さん…」
新右衛門「どうした?」
一休  「どうして、毎日のように僕のあとをつけてくるんですか?」
新右衛門「それは、将軍の言いつけ、、、あ、いや…」
一休  「どうしたんですか?」
新右衛門「・・・俺があとをつけているんじゃない。一休殿が俺の前を歩いているのだ。」
一休  「・・・ふふっ。うまく逃げましたね。」
新右衛門「茶化さないでくれ。さぁ、一休殿。寺まではまだかかる。一眠りするといい。」
一休  「はい・・・おやすみなさい」
新右衛門「ああ。おやすみ。」



というかんじでいいですかね(汗)

それにしても、新右衛門さんの口調って
「・・・でござる」とばっかり思い込んでたけど、
実はそうでもなかったでござるよ。

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

Re: momo_kaさん:新右衛門さん

> 最初に新右衛門さんがわからなかった
んまぁ、30年以上前のアニメだしなぁ。
でも、あんな有名なアニメの準主役級キャラを忘れてしまうなんてw


> 風邪
もう、風邪なんだか鼻炎なんだかようわからんのです。
無理はしないようにPCは控えてますが、、、。
いあ、モンハンも控えてますよ。一日一狩りですませてますもん。

> 「ちん」とか「すき」とか
恐ろしいことに、放映当時は大声で歌ってたりしましたからねぇ。。。
無知って無敵ですね。

No title


最初に新右衛門さんがわからなかった人です。
すみません。
忘却の彼方に消えていました。
K嬢さま、よく覚えてるな~~~
脳みそのキャパ大きくてうらやましいです。

テンテー、お風邪ですか?
お大事になさって、早く治してくださいね!

「ちん」「ちん」「すきすき」
とか連呼している場合じゃなi...

伏字にする箇所を完全に間違えてるwwwww



Re: 竿さん:イヤな風物詩で痛い行事

体調伺いありがとうございます。
高熱を出す体力もなく、治す基礎体力もなく、
だらだらと半風邪状態が続いております orz

> 一9さんと新↑門さんののほほん
ご覧いただきありがとうございます。

クリスマスっつーても、我が家だとツリーを飾るぐらいで、
うちでのクリスマスイメージは、
「そろそろインフルエンザの予防接種打たないとなぁ」ぐらいで、
イヤな風物詩で痛い行事と化しつつあります。

> 設定
実際にいた一休さんが、そういう出自だという言い伝えがあって、それを踏襲してるらしいんです。
その出自がネタになるのは、物語の終盤ぐらいでちろっと出てくるぐらいだそうです。


> 2の子シムがぶん回されてる動作
> 初めて見たとき衝撃を受けたシムの行動TOP5に入ってますwww(ノ∀`)
他に衝撃を受けたというと、
火事、着替え(くるんと一周するやつ)、ケンカ、、、のあたりでしょうか。
あれ、1個足りないな。

> お寺
ももも申し訳ない。
確かあれは、TSRだかどっかから頂戴したロットのはずですwww
自力であんなん作れませんってw

見た目はすごくいいんですが、基礎を使ったり地下室があったりするので、
撮影には向かないロットです。
(視点がとぶとぶ・・・)

> お母さん的な像?に祈ってる動画
最初からそれっぽい仏像を用意しておけばよかったんですが、
手元にそれらしい像で、大きさがあうものが
アレぐらいしかなかったんですよねぇ。

宗教的に見ると、ぜんぜん違うwww

No title

一9さんと新↑門さんののほほんあざ――っす☆(`・ω・´)>
なんかもうクリスマスという季節柄
荒みまくっていた心に癒しがとても嬉しい今日この頃☆

あのアニメ、設定奥が深かったのですね!!((((;゚Д゚))))
天皇のご落胤って・・・!!:(;゙゚'ω゚'):
初めて知りましたwww

それにしても
一9さん可愛いwww(*´∀`*)
あの2の子シムがぶん回されてる動作
やっぱり面白いですよねwww

見てるほうは
そ、そんな回しちゃって大丈夫!?みたいな気持ちになるのに
回してる方と回される方はすごいいい笑顔なので
初めて見たとき衝撃を受けたシムの行動TOP5に入ってますwww(ノ∀`)

お寺の建築、すごく素敵です☆
あとお母さん的な像?に祈ってる動画もめっちゃ笑いましたw

風邪、お大事になさってくださいね(´・ω・`) <大丈夫?)

Re: kimu412さん:実はヘビーな関係

ご足労頂きありがとうございます。
なにゆえ一休さんネタシリーズになったんでしょう?w

> 一休さん/新右衛門さんシム
ネタをふられた当初は、あの和服な服をどーせいと…と思いましたが、
sims2だとどーにかなっちゃうんだなこれがwww
いあ、たぶん、sims3でもどーにかなったとは思いますが、
TEEN向けの和服ってありましたっけ? 着流しか浴衣タイプのやつ。

> 二人の関係
ネタの半分は原作をほぼ流用してるんで、
ほぼ原作どおりの関係のはずなんですけどw

ちなみにこの二人、原作どおりだと、
・一休さん:天皇(北朝)のご落胤
・新右衛門さん:将軍(南朝)の寺社奉行
という立場なので、実はすごく微妙な関係にあります。
一休さんがご落胤ということで、
新右衛門さんがお目付け役で見張っている、ということになってます。
意外と深いんですよ、このアニメw

なのに「一休殿の一番弟子」とか言っちゃうんだよなぁ、新右衛門さんってばw
アンタは寺社奉行でしょーが。
武芸に秀でて、知恵もそれなりにある立派なオトナでしょーがwww
有能な人のはずなのに、
ただの小坊主である一休さんには頭があがらないっていう図がm…げふんげふん。

そもそもオープニングからしてふるってますよねぇ。
「すきすきすきすき すきすき!
 (中略)わからん「ちん」ども とっちめ「ちん」」
とか、何を連呼してるんだwww

No title

Excellent!!!!!!!!!

自分とこのみさきさんのコメントのお返事より、
先に書かせてもらってますwww

私のしょうもないネタふりにお付き合いいただき、有難うございます!
あんな屏風を見せられたら、ついつい一休さんを出せ~!と言いたくなるのが人間の本質だと思うんです←哲学的にw

でもって、あんなかわいい一休さんを見せられたら、
間違いなく次は新右衛門さんでしょう!
(あ、新右衛門さんのリカラー乙でした((;´・ω・)

こちらの二人の関係。。。
やはり一休さんが上!なんですね。精神的立場って事ですよw

二人の会話を普通の目線で読むと、(この場合正常な)
「新右衛門さんは、一休さんの事を年齢に関係なくとても尊敬していて、
幕府の有望な将来の人材、大切な友人として、大切に思ってる」図

アテクシ視点だと、
「一休さんは新右衛門さんよりも大きくなって、彼をおんぶしたい・・・と、
母上さまに祈ってる」図

どうでしょうwww(実はおんぶだけじゃないけどね~???
Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:http://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
