スポンサーサイト

web拍手 by FC2

SSL薄桜高校教室を作ってみる

bio師匠が、学校を作っていらっしゃいました。

いたく感動したので、こちらでもつかってみたいなぁと考えておるのですが、
先日「アイテム:学校の椅子」を入れたら、謎のクラッシュを起こしてくれやがりまして(´Д`)

そこで、学校アイテムの使用テストを兼ねつつ、スチルを撮影してみました。

部屋全体スチル3

家自体は、デフォルトに用意されている一番安いおうちですが、
アイテムと壁と床を揃えるだけで、それっぽく見えるものですね。
沖田「ねぇねぇ千鶴ちゃん♪」
土方「・・・おい、総司・・・」
沖田「なんですか、土方さん。今、忙しいんですけど。」
土方「なんですか、じゃねぇよ。おめぇは教室が違うだろうが。どうしてここにいるんだ?」
沖田「そんなこと、どうだっていいじゃないですか。ねぇ、千鶴ちゃん♪」
土方「どうだっていいことあるか! 早くてめぇの教室(へや)に戻れっ!」
沖田「えー。古典なんか生活の役にたつわけじゃないし、いいじゃないですか。ねぇ。」
藤堂「古典が役立たずなのはその通りだけど、そんなことより総司、千鶴に声かけてるんじゃねぇよ!」
原田「平助・・・聞こえてるぞ・・・うぁっ、土方さん、落ち着けって!」
沖田「・・・ちょっと、キミ、千鶴ちゃんのこと、どういう了見で呼び捨てにしてるわけ?」
藤堂「なんでって・・・オレと千鶴は幼馴染なんだから、呼び捨てにしたって問題ないだろ!」

沖田「おおありだね。」
斎藤「おおありだな。」


原田「おいおい、斎藤までどうしたよ?」
斎藤「原田先生。今、大事な話をしているところなのです。お静かに。」
原田「お静かにって・・・授業中だから、きちんと土方さんの話を聞いてやらねぇと。」
土方「てめぇら、いいかげんにしやがれっ! 今から抜き打ちテストにするっ。」
沖田「じゃあ、僕は教室に戻るね。じゃ、またね、千鶴ちゃん♪」
藤堂「お、おい、総司、おめぇのせいで、テストになっちまったじゃねぇか! どうしてくれるんだよ!」
斎藤「平助、突然のテストだからといって慌てるのは、日ごろの鍛錬が足りぬぞ。」
藤堂「誰もがはじめくんみたいに、予習復習なんかできっこないし!」
斎藤「雪村、案ずることはない。今から配られるテストの範囲は、おそらくこのページだ。あまり時間はないが、眺めておくといい。」
藤堂「ちょ、ちょっと、はじめくん! なんで千鶴にばっかり教えてるのさ! オレにだって教えてほしいし!」
斎藤「教えるのは構わぬが・・・平助、おまえが急にそのページを眺めたところで、内容を理解できるのか?」
藤堂「うっ・・・そ、そりゃ、理解できないかもしんねぇけど!」
土方「残念だったな、平助。時間切れだ。役立たずと抜かした古典のテストくらいやがれっ!!!

左之さん、いつも進行役でごめんね。

ところで、こういうのって、どうなんでしょうね。
あまりにベタベタで、使い路がないと思ってますが。

(オンマウスで画像が変わります)


しかし、高校にもなって、教室で魚の飼育はないよなぁ。 小学校じゃあるまいし(苦笑)
web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: bioさん:捏造小説のシリーズ化?

> それもう立派な学校
でも、一部屋しかないんですよ(苦笑)
画面の外にはトイレしかないです。

> シナリオ
総司を一緒に撮影してしまった時点で、
土方さんとの絡みは容易に想像できましたからねぇ。
それに全員を絡めようとしたら、あんなんに。

> もっとやれ
これは、書いてるほうも楽しいので、前向きに検討します。
とりあえず、書くのにネタを集めないとなぁ。

No title

それもう立派な学校ですからねゴルゴ先生。
できてるやんwwwとなぜか関西弁になった私ですこんばんは。

シナリオおもしろすぎますから!
あんまりキャラにハマってるので容易にボイスと絵が浮かびますよ。
よくぞこの1枚の画像から話がふくらむもんですよね。
私も作文は割と得意なほうで嘘ばかり書いていい点数をもらってましたが
ゴルゴ先生の作文力おそるべし。
もっとやれ。もっとやるべきと心でつぶやきました。
Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:https://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
