スポンサーサイト

web拍手 by FC2

【薄桜鬼随想録DS】システムボイス

薄桜鬼 随想録 DS (限定版:座談会CD/ブックカバー&しおりセット同梱) 特典:ドラマCD「とある監察隊士の一日」付き薄桜鬼 随想録 DS (限定版:座談会CD/ブックカバー&しおりセット同梱) 特典:ドラマCD「とある監察隊士の一日」付き
(2011/02/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る


前作でも好評だったDS版ならではの追加要素がシステムボイス。
セーブをしたり、ロードをしたり、画像をみたり、といったコマンドを選択しようとするときに、
キャラクターたちの誰かが声をかけてくれるというものです。

前作のシステムボイスは、攻略できる6人のシステムボイスが入っていました。
今回は、サブキャラクター達も出番があるようです。

ついさっき、初めて電源を入れたのですが
(↑いまさら(苦笑)いやね。逆転検事2の1話目がやっとおわったの)
セーブのときのシステムボイス第一弾は、まさかの不知火さん。
一瞬誰だかわからなかったよwwwww
思わずメモをとってしまったわ。

つーか・・・新選組連中に鬼連中、総勢13人のシステムボイスですか。
(近藤、山南、土方、沖田、永倉、斎藤、藤堂、原田、山崎、風間、天霧、不知火、薫)
お目当てのキャラクターのボイスを聴くのも一苦労ですな。
現に、お目当ての斎藤さんボイスが聴けたのは、35回目ぐらいでした(´Д`)

たぶん、出現確率はみんな同じだと思うのですが・・・
沖田さんと風間さんは出張りすぎだっただと思います。
斎藤さんが出現するまでに、お互いに5回ずつ登場しやがって、どうしてくれようか・・・。

しかも、、、このシステムボイスのおそろしいところは、
時間帯によって、、、セリフが違うんスよ・・・。
えーと、前作を踏襲しているならば、朝と昼と夕方と夜の4種類・・・だったかな?

今聞いた「夜バージョン」は、キャラクターたちが甘い声で「おやすみ」を言ってくれます。
(言わないセリフパターンもありますが。つーか、恫喝はよせ薫よ。)
色男たちが別れを名残惜しんでくれる言い回しに胸キュン❤ฺニャ(副音声:トロ)
特に土方さんがデレてて、こちらが照れてしまいます(苦笑)

これ、どこかにONOFFスイッチとかあるのかな?
確か「設定-キャラクターボイス設定」は、本編のONOFFスイッチではあるけれど、
システムボイスにも有効なのでしょうか。あとで試してみよう。


余談
動画データのバックアップをとろうとしたら、1動画だけで12GBとかどーせいと・・・。
こんなんがごろごろしてて、危険があぶない。
ともあれ、早急に処理しなくては(´Д`)





私信 > 師匠と達人へ
システムボイスメモ、こっそりレポートしましょうか?
web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: みたらしさん:サンプルで薫ボイス

> 裸の大将ですね、分かります。
ぼ、ぼくは、おにぎりが好きなんだな・・・。
あの・・・山下なんとかって画家さんて、
ほんと、こんな人だったんでしょうか?

> システムボイス
ひとつだけここでネタバレしましょうかね。
薫のセーブボイス(夜Ver)です

こんな時間に呼び出したと思ったら、保存したいだって?
ふぅん、いい度胸だね。


この続きのセリフが設定されていたなら、こんなかんじになるのかと想像。

保存してやってもいいけど・・・どうなってもいいんだね。くくっ。


> 3DS対応薄桜鬼
対応、というのが、「動く」というレベルなら、
ぶっちゃけ、今までのDSソフトも動くことになってますけど。3DS。

さすがのうちも、当面はファミリー全員分を買うのはやめておこうといってます。
(ファミリーで4人分買ったら10万円かかる。一台25000円)

Re: びおさん:DS

> 持ってないんですDS。
それは・・・意表をつかれましたね。
いまや国民的アイテムのアレを持っていないとは。

> 嫁におやすみとか言われたら眠れなくなるわ!
↑これはわかる

> 朝おはようとか言われたら二度寝してしまうわ!!
↑これはわかんないwww

> ぜひお願いしたいです☆乞食より
とりあえず、午前中のデータを拾えるようにがんばります。
この睡眠障害なヤシには、午前中が真夜中に匹敵しますが(苦笑)

NoTitle

裸の大将ですね、分かります。

システムボイス・・・オトメイトの戦略恐るべしですね。

3DS対応薄桜鬼とかあったら気になります。。

NoTitle

えーーーDSってそういうシステムあるんですか!
持ってないんですDS。
うううううちの嫁ボイスがききききたいんだな。
でも…
嫁におやすみとか言われたら眠れなくなるわ!
朝おはようとか言われたら二度寝してしまうわ!!

あ、一文ってここに載ってたんだ。
無事発見しますた。
ぜひお願いしたいです☆乞食より
Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:https://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
