スポンサーサイト

web拍手 by FC2

動画投稿しました・第9弾



昨日、夕方から屋上プールの実験および報告書作成用に撮影を始めました。

動画をとって、ちゃちゃっとつなげる

「Fraps」撮影だから、BGMがない

適当なBGMをぶっこむ

ツッコミを入れたくなった(ここまでで30分経過)

ツッコミまくってたら、
5分↑の動画になった(ここまでで28時を経過)

長すぎるわと後半を削る

OP(前回使ったやつ)とED(みたいなの)を入れてみた


すべては、斎藤さんが登場してから30秒の間に起こした自立行動から始まりました (´Д`)
これを見て、いつもの副音声駄文なアレに仕立てようかとも思ったのですが、
やはし動画で見てもらったほうが面白いだろうと。

今回うpした動画のβ版の後半部分には、千鶴がでてきてました。
まぁ、、、製作時から冗長すぎの感があったので、さっくり削ったのはよかったかもしれません。
でも、削っても4分かぁ(滝汗)
ED(エンディング)は、先日作ったダンス習作のショートバージョンです。
ショートとはいえ、1分あるから、これがひびいてますね。

β版のENDスチル
β版ENDショット

ああ、これ見て思い出しました。
褌と水着と制服をTEENが使えるようにしようと思ったのでした。
自作のやつはいじってあるのですが。


以下クレジット(オブジェクトなどのみ。敬称略)

・建物:Invisible Sims2(http://sims2jp.athost.net/index.html)
・しだれ桜・ADULTsim用褌セット・ED制服:tonsim(http://anime.geocities.jp/teacherazarashi/)
・猫仮装セット(耳・手袋・尻尾・スリッパ):StrawberrySims(http://sakihutomiti.okunohosomichi.net/)
・学校アイテム(机など):SIMS2LIBIDO
・OP BGM「囲炉裏学園校歌「モエロ!私立囲炉裏学園」/Web版(Golden City Factory)」
・BGM「帝国のマーチ~やる気のないダースベーダー(栗コーダー)」
・BGM「ゲーム【薄桜鬼】より-迫り来る不安(タイトルは管理人の捏造)」
・S2GPつきフォント:STUDIO twoG(http://s2g.jp/)
web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: みたらしさん:先生のターン

> 腹打ち
ああ、やっぱりwww 土方先生のターンで最大の見せ場ですものね
次のSSLは「ヒミツの特訓! 土方先生ダイブにハマる」とかにしましょうか。
ひたすら先生にダイブの練習をさせるやつ。
(いや、つくんないけど・・・もちっとマシな題材で作りますw)

> いつもながらキャラのセリフもハマってました。
お褒めに預かり恐悦至極でございます。
DSのシステムボイスとかで、言い回しなどを勉強しています。

> プールのチュート
日本語サイト、復帰してくれないと、私も困りますねぇ・・・。
また英語~~~とか喚くのはいやじゃぁぁ。

屋上プールは、あそこで紹介されている中では、比較的簡単っぽいです。

【追記】
インフルを召したとのことですが、どうぞお大事にしてください。
病の中遊びに来られるなんて、まるで私みたいですよ(苦笑)
こんないけないオトナの真似をしてはなりませぬ。

ところで・・・びおさんのところにも書いたのですが
チョコレートなBOXが動かなくて困ってます。
(BOXを入れておくと、ゲームが起動しないorz)

いったい私にどんなダンスを求めているのだこのPCは。
キュートな動きは認められないとでも言うのか・・・。

NoTitle

こんばんわ♪
動画拝見しました!

某女史と同じく腹打ちでいきなり笑わせられましたw

いつもながらキャラのセリフもハマってました。

プールのチュート載ってるサイトさんですが英語版見てきました。なにやら複雑そうな感じですが慣れると簡単なんですかね。。
水族館みたいな家もすごかったです。


Re: びおさん:肝

> 女の子のほうが肝がすわってるかんじです。
> やたら時間がかかったり諦めたりするのはきまって男
なんか、やたらリアルな話ですね。
カエルの解剖とかでも、きゃーきゃー言いながらも解剖できるのは女だそうですよ。

ちなみに、うちの雪村は、途中で諦めたタイプです。
しかも・・・そのままホットバスに直行しやがりました。
はじめくんと平助も、それを追いかけないで下さい・・・(´Д`)

だからおまいらは、自立行動をオフにしてると何度言えば・・・。

> 今アドレスじか打ち、前々記事のバナーの両方から行こうとしましたがダメでしたね。
私も自分のブックマークから読み込んでみたのですが、ダメでしたね。なにゆえ?

NoTitle

うちの場合低スキル時の飛び込み台はどちらかというと女の子のほうが肝がすわってるかんじです。
下手なので腹打ちにはなるんですが、迷わず飛び込んでいきます。
やたら時間がかかったり諦めたりするのはきまって男だったりするんですが、性格あるんですかね?

ええ、リンクからとべないんでサイト名で検索していました。
今アドレスじか打ち、前々記事のバナーの両方から行こうとしましたがダメでしたね。
日本語解説が読めるならぜひともチェックしたいサイトさんです。

音声は設定項目をすべてMAXにしてもまったく聞こえてこないのでボリュームの問題なのかどうかちょっとわからないです。
お手間でしょうし、文字でじゅうぶん堪能させていただきましたよ。

Re: びおさん:性格の差

> 先生の腹打ち飛び込み
ああ、やっぱりそこに目がいきますよね。
私もそこが気になって気になって、
そこにツッコミを入れたのが、動画作成 直接のきっかけとなりました。

総司・平助が堂々とボードをすすむ中、
先生やはじめくんはおそるおそる歩を進めるのは性格の差かなぁと思いました。

土方先生。ボードの上でダイブをためらうのはやめていただきたい。
はじめくん・・・ひょっとしてキミ、ボードの端で滑って落ちてないか?

> プールのチュートが英語
??? 私には派手に日本語に見えるのですが。
確かにここのサイト様は、英語版と日本語版がありますが。
うちのリンク、日本語サイトに設定したはずだよなーと確認したら、
そもそも文法ミスでリンクできてなかった件。
(バナーを押すと、リンク先にとばずに、バナーのアイコンが再表示される)
やべーな。あっちこっちで同じミスをしてるっぽいぞ(滝汗)

日本語のinvisibleSims2様へは、
この記事のURL、または、前々記事のバナーから飛んでください。

> ブツの音声
それって、声が小さすぎての類ですかね?
9倍増幅バージョンを後ほど準備しますので、それを試してみてください。

> 学校セット
おにぎりとか寿司とか、のれんやらなにやら
和風アイテムを豊富に配布されているサイト様です。

NoTitle

動画みますた。
先生の腹打ち飛び込みでやられましたw

プールのチュートみてきました。
え、英語じゃないっすか先生www
いつか先生が完全和訳でチュートリアルにのっけるの待とうと心に決めました。
まあ、プールは校庭にあってもいいしな、とあっさり諦めることになりました。

ブツへの誘導ありがとうございました。
無事にGetできたはできたのですが、肝心の音声が聞けず…
絵は大丈夫なんですけど。
でも文字だけでもかなり萌えさせていただきました。
けっこーセリフあるじゃないですかーーーーー

学校セットって個人サイト様のだったんですね。
今あわてて動画に追記してきました。
Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:https://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
