スポンサーサイト

web拍手 by FC2

大学に行かせてみたよ

先日、通常のMAPではそつなく生活させることができたので、
キャンパスライフのデータを入れて、simたちを大学に通わせることにしました。

というわけで、大学なだけに、年齢を学生で作らないといけないので、
例によって、キャラメイクから。

大学:シム作成
左から 沖田総司・土方歳三・斎藤一・原田左之助
例によって、薄桜鬼メンバーです。

とりあえず、寮につっこんでみました。
まかないさんがいるので、食事に気を使わなくてすむ分、
レポートやら課題やら、なんかいろいろ忙しいです。
寮なだけに、NPCsimも何人か徘徊しています。
順番待ちにならないよう、シャワーなどのタイミングも計ってやる必要があるようです。

ところで、まかないさんって、ゴミすてとか掃除とかはやってくれないのかねぇ?
とか思っておりましたら
gomisute.jpg 斎藤さん、、、こちらの世界でも、あなたって人は・・・。

システムアナウンス システムアナウンス多いなw

シャワールーム
↑サービスショット 学生寮ばんざーい \(^o^)/

個人部屋
↑お前ら、きちんと自分の部屋で寝ろよ
 最初に間違ったの誰だよwww  意外にも斎藤さんが最初に間違えた模様 web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

Re: bioさん:No title

> 誕生日
(旧暦で)こんな具合です
土方:こどもの日 斎藤:正月 沖田:七夕
(ただし、総司の誕生日は特定できる史料が一切なく、
 夏であったということしか分かっていない・・・ということなので
 わかりやすい7/7設定とさせてもらいました)

> 発売順インスコ
な、、、なんだってーーーーー!?

> 職業柄PCには詳しそう
プログラムの動きをみて、おおよその見当はつくようになりました。
おかげで、バグってる箇所と原因の想像はつきます。
…が、なんもできぬという。

> 一番欲しいスキルは英語
プログラマー時代から、それは痛感していました。
CPUの解説書とかぜんぶ英語・・・orz

No title

誕生日のことはスルーしてしまったのです。
そういえばみんなの誕生日いつなんだろう…w
副長がこどもの日でしたっけ?
あれ、そうだっけ…??
あっ、いいです大丈夫です。
教えていただいても私の衰えた脳には保存できそうもないので。

星座よりも性格をいじって(まあそれもチョー適当ですがw)
あてはまったとこをパシパシパシっとテンポよく設定。
にしてはうまいこといったほうだと思います。

アパートは最後のデータですよね。
「発売順インスコ」を守るためには過去データをすべて購入してからじゃないと…
つまりPC買い替えですねおめでとうございます!
というかご職業柄PCには詳しそうでうらやましいですよ。
私はグラデザなのでリカラー系は割と得意なほうかな。
でもそんなに細かいことやってもゲームで反映されないんで
役に立ってるとは言いがたいかもw
今になって一番欲しいスキルは英語ですねぇ…

Re: bioさん:No title

> お部屋違い
俄然、アパート生活が気になりますね。やっぱり買うか。
朝、起きて一番に、斉藤さんが土方さんの部屋に挨拶に行ったのには笑いました。
その後、さらに女性NPCが、土方さんの元にやってきてモメてました・・・。
あまりの出来事に、スクショも動画もとるのを忘れたのが惜しまれます。

> 偶数世帯
沖田さんを作りましたでねー。
でも、個々が勝手に動き回るわ、NPCは徘徊してるわ、
寮生活においては、偶数でも奇数でもあまりかわらないと思います。

> 斎藤さんの仕様
simの性格を決めているのは、星座のあたりだと思いますが、
誕生日は旧暦設定(1/1で水瓶座)ですか? 新暦設定(2/18で山羊座)ですか?

> コメント長
原因ははっきりしてるんですよ。
・話題を全部つめこんでしまう
・オチをつけなかればならないという脅迫概念

No title

さきほどは例のブツの件、ありがとうございました!
コメントは削除済でおじゃります。

ちょwwwなんだそのお部屋違いはw
でも楽しそうw
世帯は偶数になったのですねー
羅刹で眠る副長…きっとここでも修羅の道が待っているのでしょうかw
うちの斎藤さんもかなり良い子なのですが、斎藤さんの仕様なんですかね?
偶然キャラが一致する行動をとってるのを発見するってのも嬉しいもんですよね。

昨日からシムズがクラッシュぐせがついてしまい原因究明中なため
今回は手短なコメントにさせていただきますです。
っていうか普通のブログコメってこんくらいですよねw
あ、いえ。もっと短いかな…w
いつもダラダラ書いて「あー私って話なげーな…」って思ってました。
自覚はあるから大丈夫です。
Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:http://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
