スポンサーサイト

web拍手 by FC2

動画の小細工テスト

ここ数日、短期集中講座を受けてますが、ようやくさわりがわかってきたかな?


[広告 ] VPS


というわけで、今回試してみたこと。
・グラウンドカバーを使って、桜並木セット現場を作ってみた(動画の合成じゃないやん)
・トークボックスが動かね・・・orz 座りのときは動くのになんでやねん・・・。
・アニメーションボックスで歩かせている動画に背景を合成
(sims本体だけでもできますが、今回は習作なのであえて合成でやってみました。)
(これ、背景を街中の場面にするとか、使いまわしできますねぇ。)
・雪のかわりに花びらを散らしてみた(ちょっと景気よく花びらを撒きすぎました)
・意外にもムビメではできない「縦書き文字」の配置および文字のアニメーション効果

【余談】動画終盤
土方さんが俳句の道について説いているときに、
あくびしちゃダメだよ、はじめくん。


コメントに動画合成ソフトについての質問がありましたので、
こちらで軽くご紹介します。

先日から使っている動画合成ソフトは
「NicoVisualEffects2(通称:Nive)」というソフトです。
(http://nive.jp/)

こちら無料のソフトなんですが、なんで無料なのかな、というぐらい機能が豊富です。
ある程度AfterEffectsと似たようなことが出来るように、という目標で開発されているそうです。

このソフトでできることの一部は、先日からこちらのブログで書いているとおり、
動画に静止画や動画を重ねる、文字の入力とアニメーション効果、
逆再生(歌つき踊り動画の後半は、前半の逆再生させてつなげたものに、雪効果を加えたもの)、
動画などの変形など、多岐に渡ります。

管理人はまだ修行中につき、勘に頼った使い方をしているところもあるので、今はこれだけで。 web拍手 by FC2

テーマ : 薄桜鬼
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: みたらしさん:バイオじゃないハザード

> 動画が見れずに残念
FC2動画は、22時を超すとかなり重くなりますね。
こんど、習作をまとめて、ニコ動にあげようかなとか思ってます。

> ビオさんのコメで見たさMAX
演出はヘボいですが、物語は面白いことをお約束します。

> 桜並木
桜の木のそばに池があったら綺麗だろうなと思って設置したら、
桜が池の底に沈んだお・・・(実話)

> らんらんるー
ここにも感染者が(´Д`) 空気感染するらしいな・・・。
元ネタ(http://www.nicovideo.jp/watch/sm6387230

Re: びおさん:定型句

> ネタ
あのドラマの中で最高に面白いと思っている場面をピックアップしてみました。
あれの前後をつけると、よりいっそう笑えますよ。

> ちょっとした画面効果や擬音文字
ムビメも無料にしては頑張ってると思うのですけどね。
どうしても物足りなくなってくると、こういった合成ソフトに手を出すことになってきますね。

> らんらんるー
ぶっ。もはや定型句と化してますね。ドナルドェ・・・。

NoTitle

動画が見れずに残念なみたらしですこんばんわ。
ビオさんのコメで見たさMAXです先生!

桜並木綺麗そうだな~。らんらんるー

NoTitle

ちょwww
ネタが笑えすぎて合成のすばらしさがいちどではわかりません先生!
いいなぁ動画合成。
私は背景みたいなんじゃなくちょっとした画面効果や擬音文字みたいのを入れたいなぁって思ってるんですよね。
しかし難しそうなにおいがしてます。らんらんるー
Twitter

→ @gigo_misaki0218"
tumblr
< My Tumble Home >
    PIYO
    薄桜鬼
    最新記事
    最新コメント
    カテゴリ
    月別アーカイブ
  • Archives »
  • リンク
    当ブログはリンクフリーです。
    サイト名:GIGO(がべーじいん・がべーじあうと)
    URL:http://misaki0218.blog98.fc2.com/

    バナー画像は直リンク可能です。
    バナー画像URL:http://blog-imgs-47.fc2.com/m/i/s/misaki0218/banner.jpg

    カウンター
